タイ旅行ブログ!食べた!行った?>>

2014年06月25日
こんにちは、前回の記事の続きと言うほどでもありませんが^^;

楽天の海外配送サービスで購入した、乱視用コンタクトレンズは、
果たして、無事届いたのか?お伝えしたいと思います。

はい、無事に、届きませんでした!

と、言うのは、軽い冗談で>< 今回注文した乱視用コンタクトレンズ2週間使い捨てタイプは、はるばる日本から?私の元へ無事に到着してくれました! 


やはり、多少は、心配でしたので到着した時は嬉しかったですね^^

特に、ネットショップ関連に心配と言う部分よりは、配達過程で時間が掛かってしまったり現地等の郵便流通などに若干心配が残っていた部分もあったからです。


で、こちらが無事に到着したレンズです。↓



大きめの封筒のような感じの中梱包されて届きました。



さすがに、箱の周りはやや凹んでおりましたが、本製品には問題ないかとは思います。



ちなみに、外見だけですが、レンズの箱の感じです。


実は、今回私がアパートに不在時に配達員が訪れた様で、私から、郵便局へ荷物を受け取りに行きました。(国際配達物などは、身分証明証等や税金関係で取りに行かなくては行けないのでしょうか?^^;)

その辺は、利用したのが初めてだったので分かりませんが、取り敢えずサパンクワイにある郵便局まで、取りに行き、そこで税金の約400バーツを支払い無事受け取り完了となりました。


あとがき

注文後の流れとしましては、注文後、国際配送料は、いくらになるか購入店舗様よりメールにて返信が来ました。日曜日に注文しまして次の日でした。ちなみに、日曜日は、私が利用した店舗の定休日だったのではないかと思います。


今回送料(EMS=国際スピード郵便)は、900円との見積もり予定でしたので、商品にプラス900円が掛かります。(予め想定内)

なので、商品代金+送料と税金が掛かります。(が掛かりました。)


*尚、商品によって配送料等は変動します。またショップからの返信メール等も、注文商品やお店によっても違いがあるかと思います。

各、ショップ(お店)の注意書き等の説明等がされているかと思います。

では、本日は、文末までお読み頂きまして、有り難うございました。皆さまも機会があれば利用して見てはいかがでしょうか?^^


参考までに、今回私が、実際に利用させて頂いたお店です。 

➔ i.Q.14トーリック4箱セット(両目6ヵ月分) / 乱視用2週間使い捨てコンタクトレンズ/ロート

発注時の個数等はご注意下さいませ。(今回は4箱セットを購入しました)

前回の記事で、即買してしまったと書きましたので、^^ショップ自体等の説明などは、あまり考えないで購入しました。


でも、私の選んだタイプのコンタクトレンズ(乱視)は、海外配送対応のショップさんの中では、比較的最安値に近かったのでは?なかったかとは思います。


また、処方箋が不要と、確か記載されておりましたので、その点利用しやすかったです。


(利用時期は、2014年6月未明 注文から到着まで約5日でした)

➔ 全体的なショップ(商品)検索は、こちらからが便利です★

➔ 前回の記事はこちらから



posted by アハーン at 20:47 | Comment(0) | いろいろな日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
このページの先頭へ▲




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。